・SUPERSPRINT / ヒストリー
・NEWS / 新製品
・MAGAZIN / イベント・雑誌
・STREET SYSTEMS
・RACING SYSTEMS
・POWER GRAPH / VIDEO
・METAL CATALYTIC
・TAIL END / テールエンド形状
・PHOTO ALBUM / 装着画像
・DEMO CAR / デモカー
・PROJECT CAR / プロジェクト
・ACCESSORIE / アクセサリー
・eマーク / EU指令/ 車検項目
・TECHNICAL / テクニカル
・INFORMATION / 問い合わせ
・LINK / リンク
・BLOG / ブログ
当サイトは日本語のみです。

・EU指令-EEC検査機関



・Z4 M-Road/Coupe - ABABT32 - 787501_789802_789813_044906/936_789806/836
はたしてM-ROADSTER/COUPEに装着して
どんな事がおこるのか・・・・
はたしてEXマニホールドの効果は・・・
E46 M3と同様に トルク向上!
純正触媒の大きな弁当箱からセパレートにした
メタル触媒に変更したことでガスの流れをスムーズ化
RACINGリアマフラーとセンターパイプ装着!!

ストリートリアマフラー POWER LOOP
E87/Z4 にも採用している新しいサイレンサー構造
リアマフラーをストリートリアマフラー
POWER LOOPに変更

・E87 120i - N46B20B - 788726
デモカー120i用に788726リアマフラー○○-○○80mmを装着しました。。2500〜3000回転からの立ち上がりがスムーズで
こもり音もなく快適な走行ができます。スプリント独自のパワーループサイレンサー構造が効果をだしていると感じです。
是非とも、パワーループサイレンサー構造を体感していただければと思います。
パワーループサイレンサー構造についてはTECHNICALページにてご確認できます。

ループサイレンサー構造(2段メインパイプ)

788726 ○○-○○80mm 左右出し

純正マフラー
なんともショボイです。

リアスカートを加工して左右出しマフラーは
装着することになります。
クリックで画像拡大
BREX DUAL バルブ 4800K 装着

中速以上のレスポンス向上にグランドを
装着してみました。なかなか侮れない製品です。

・E90 330i - N52B30A - 789013_789006
E90 330iにリアマフラー+センターパイプとの組み合わせでデモカーに装着しました。装着したばかりなので詳細のインプレ
はまだですが、”サウンド”についてはアイドリング時は静かで、回すと乾いた高めの音が響きます。
(実際には、このE90 330iにはEXマニホールドとメタルキャタライザーも装着されています。)
インプレ:純正マフラーは3000rpm前後で音が変わってきますが、SUPERSPRINTは2500rpmあたらりで変化がみられます。
2500〜7000rpmまでスムーズに回ります。4000rpmあたりの音がマフラーを交換して良かったと実感できるかと思います。
また、よくいわれるこもり音も感じることはありません。3000rpmぐらいで音が抜けていきます。
SUPERSPRINTマフラーE90 330i/325i用はテールエンドから触媒までツインパイプ(メインパイプ2本)構造になっております。
この構造は他社にない構造になります。バックプレッシャーを低減させ、排気効率を高めています。
是非とも、ツインパイプ構造を体感していただければと思います。

センターパイプとの組み合わせ
メインパイプはエンド部分から触媒にかけて2本になり
排気効率とトルク安定を重視しています。

純正と比べてサイレンサー(タイコ部分)もコンパクト
になり、排気効率もアップです。


SUPERSPRINTのテールエンド
きりかきに対してジャストフィット

純正のテールエンド
隙間が開いています。